Author Archives: fukunaga

『建築家サポートサービス説明会』開催!

建築家ネットワーク・ナビが提供する「設計事務所に必要な4つのサービス」について詳しく説明いたします。

ご興味がある方はお気軽にご参加ください。

詳しくはこちらをご覧ください。→http://a-netnavi.jp/navi/architect_supportservice/

 開催日  2018年10月9日(火)
 時 間  17:30~18:30
 場 所  グランフロント大阪北館ナレッジキャピタル7階 ナレッジサロン 住所:大阪市北区大深町
 主 催  一般社団法人 建築家ネットワーク・ナビ

グランフロント大阪でセミナー開催します

■■建築家との家づくり? 予算オーバー対策セミナー■■

in グランフロント大阪

facebookイベントはこちら

【建築家との家づくり?予算オーバー対策セミナー】

建築家と家づくりを実現したい。
多くの人たちが夢見る理想のマイホーム・・
なのに・・
何故一歩が踏み出せない??
それは予算オーバーに対する不安感からではないでしょうか。

今回のセミナーでは、数多く建築家との家づくりを実践してきた建築家ネットワーク・ナビが予算オーバーしないためのにクライアントが知っておきたいポイントをお話しさせていただきます。

開催日:10月7日(土曜日)
開催時間:13:10~14:30
費用:無料
定員:20名
開催場所:グランフロント7階 ナレッジサロン

会場までの道順
講師:(一社)建築家ネットワーク・ナビ
代表理事 福永義正
主催:(一社)建築家ネットワーク・ナビ

お申し込みはこのイベントに参加を押していただくか
下記のボタンよりお申込みください。
お申込み

建築とWeb

私は建築の仕事に携わっています。
それともう一つ、私が人より少しだけ詳しい分野があります。
WEB関連、特にソーシャルの活用については、質問等を受けることが多いです。
そこで最近思う事を少しづつ書いてみたいと思います。

まず私の建築の仕事は主に住宅の仕事をしていますが、店舗なども手掛ける事があります。
そこで感じるのは
小規模の個人店舗の場合、店づくりとWebを同時進行で行う意識が低さです。

建築工事が終わってから、もしくは終わりかけてからプロモオーションを考える方が非常に多いです。

しかし、今の時代であれば、Web戦略を先に考えてそれに沿った建築工事を行った方がいいと感じています。

そんなことをこれから綴っていきたいと思います。

福永義正

建築のお話しはこちらをご覧ください。